天津の田舎もんがNYに行く の巻 – Part.3

さて、出発日まで1週間を切りまして、本当に行けるのかどうか不安になってきた高梨です。(汗

最近ご存じの通り円高が進んでおりまして、「市場の動向を見極めた上で」航空券を取ったところ、

106,120円(燃油サーチャージ・諸税込み)

で、往復チケットを取ることができました! (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

ちょっと不安なのが、アメリカ国内の空港で乗り換えがあることでして、しかも往復ともにその時間が30分程度しかないことです。乗り換えに3時間かけるコースもあったのですが、生来何につけ待つことが大ッキライなのと、「まー俺の英語力をもってすれば、そんなの人に聞きゃ楽勝じゃね?」とゴーマンかましてみたくなったので、敢えてギリギリの選択をしてみました。

というわけで、NYの友人とゲストルームに到着時刻を連絡し、とりあえず、行く手段と泊まるところは確保できました。

さあ後は荷造りなんですが、「やっぱ海外旅行ったらスーツケースだよなぁ」と思い、買おうとしたところが結構高い。フツーに2万弱とかします。どうしたものかと悩んでいたら、弊社社員から「レンタルもありますよ」とのアドバイス。9日間の旅程だと6千円ちょっとで借りられるようです。これならリーズナブル。ちなみにアメリカ国内への旅行の場合、「TSAロック」がついているものがオススメです。これは何かというと、税関などで検査するさい、TSAでないロックがかかっていると「鍵が壊されて」返されます。TSAロックだと、マスターキーで職員が開けられるので、再度施錠されて返してくれるというわけです。

だがしかし!色々お金を払っているうちに「あれ?ずいぶん手元の現金が少なくなったな・・・」と感じ始めました。まあこの夏は色々遊んだですから、減るのは承知なんですがそれにしても少ない。来月車の保険も払わなきゃいけないのに、このままじゃヤバくね?

・・・などと不安になったりもしたのですが、よくよく考えてみたら、ここのところお客様に請求を発行していなかったのでした。\(^o^)/ そりゃ現金が少なくなるのは当たり前。というわけで、未請求の案件を精査し、請求書を発行。ふーやれやれ。

なんだかバタバタしっぱなしで、まだ見て回りたいところさえ決めてませんが、5日後には出発ですし、なんとかキリつけて出発したいと思います!

5 Comments

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

弊社社員です(笑)
皆さんこんにちは。
詳細な経歴を書くと代表に怒られそうなので、簡単に・・・。
某大手電機メーカーに委託として20年弱従事しておりましたが、昔の所業が悪かったのか・・とある病気を患いまして、高梨代表に拾われました。
円高もあり、今回のNYはGoodタイミングですね。しかも一人旅なんて
カッコイイじゃないと思いました。
過去はバイカーだった自分です。よく愛車のバイクでふらっと出かけました。
その結果、家庭崩・・・・・・・・・・・・・(止)
色々ありましたが、弊社社員は誇りに思います。
代表、夜露死苦です。

       平家・源家連合軍司令部 

                     憲兵隊本部源中隊

  問答無用

       本姓に戻りなさい。

喧嘩上等!!

東京連合『みな〇ろし』

  成〇支部副総長より(大汗)

神奈川の防破線・・・強すぎ(大涙)

あくまでも、数十年前の若気の至りですので・・・御理解を・・
当時は、横浜で(涙目)

Copyright © 2022. Powered by WordPress & Romangie Theme.