きゃぷる★しゃべる 1.1.2 リリース

不具合事象の認識・対応が遅れましてすみません。8月末頃から「1MB未満」エラーにより取得できなくなっていた不具合を修正したバージョンをリリースします。>>>ダウンロード<<<

いつものように自己解凍形式になっておりますので、ダウンロード&実行していただければすぐご使用いただけます。

なお、今回、過去放送データを取得するAPIも修正しましたので、以下のように放送期間の年は 2015年 を指定してください。

capshabe-1.1.2

 

他、修正点としては、直前週(これを書いている時点で8月24日(月)の週)分については、RTMPではなくHLSプロトコルで取得するようにしています。(それ以前は従来通りのRTMP) よって、今までよりも確実にキャプチャできるようになっているはずです。

もう少しブラッシュアップもしたかったのですが、時間がなかったため、今回の修正のみとなってしまいました。

なにとぞご理解のほどお願いいたします。

58 Comments

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Grisbiさん早速ありがとうございました。
やはり私のパソコン側の問題のようですね(;_:)
ここ2週間の間にアップデートしたアプリ等を確認してみます。

ら・てぃえララでるのるて

ver.1.1.1 and ver.1.1.2 のファンです。
新 ver も良いけど、できれば半期単位で同一形式にしたいと考えています。
わがままかもしれませんが、「 2016 」を指定できるようにしていただけませんか。
ただし、
  “サポートは一切行わない”
ということで構いません。
おねがいします。

ら・てぃえララでるのるて さん。

15分の番組を5MBくらいのサイズでダウンロードしたいということでしょうか?
とりあえず現在可能な方法としては次のようなものがあります。

1、月曜日午前10時の更新のすぐあとに前々週のダウンロードを試みる。
2、配信最終日の月曜日なら、午前10時前でもrtmp でダウンロード可能だったこともあるので、試してみる。
3、RTMPDumpHelper などの汎用ツールを導入する。

ら・てぃえララでるのるて

Grisbi さん。

どこから、「5MBくらい」ってのが出てくるのでしょうか?
また、他の物を推奨するってのも、意味不明です。

きゃぷしゃべ以外の方向に話を進めないでいただけますか。

ら・てぃえララでるのるて さん。

「半期単位で同一形式」とは具体的にはどの形式でしょうか?

「5MBくらい」とはrtmp 配信からダウンロードした場合で、ビットレートが45kbps で15分番組の場合ファイルサイズが5MB前後になります。
HLS配信からダウンロードする ver.1.1.2 以降ではビットレートが127kbps でファイルサイズが14MBほどになります。

「他の物を推奨」するのは、「きゃぷる★しゃべる」で無理な場合、代替策を提案しているからです。

いつもありがとうございます。
2016年のキャプチャーができるようにしていただけませんか?
よろしくお願いします。

hiroshi さん。

新バージョンご存じないですか?
http://www.takanashi-it-factory.com/archives/1899

ら・てぃえララでるのるて さん。

Grisbi さん。

他推奨はお止めください。

意味がわからないなら返答しないでください。

Copyright © 2018. Powered by WordPress & Romangie Theme.