My Active Record よさげ!

Ruby でシステム組むときは O/R Mapper として ActiveRecord とか Kansas とかを使えるのですが、PHP でこれらに当る軽量なモノがなくて困っていました。DB_Object 使うしかないかなーと思っていたら、今日 MyActiveRecord というのを見つけました。

いやー、これいいっす。設定らしい設定はDBへの接続くらい。テーブルと同じ名前のクラスを作れば勝手にアクセスクラスにしてくれます。

仕事でバリバリ使いたいと思います。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.