「パソコンってどのメーカーのがいいの?」

Tech総研の記事 を読んで。

 そうなんですよ。SEやプログラマというのは実はパソコンに詳しくなかったりします。かくいう自分もそうで、最近のハードは、あまりよく知りません。(..;) というか、あまり興味も持っていません。

 コンピュータなんて、CPU(中央演算装置), メモリ(1次記憶装置), ディスク(2次記憶装置) から成り立っているということでは大同小異で、基本的な構成は昔から変っていないんですよね。フォン・ノイマン型という点では Wintel も Mac も Sun も AS/200 も全部同じ。地デジ対応とかDVD観れるとか音が出るとか指紋認証対応とかいうのはあくまで付加価値で「本質」ではないんです。

 まあ相談されれば一応したり顔で勧めたりはしますけど、あまりアテにしないでください。(汗

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.