きゃぷる☆しゃべる 1.1.4(1.1.3バグフィックス版)

再々のリリース申し訳ないです。昨日リリースした1.1.3にバグがありましたので、修正したバージョン(1.1.4)をお知らせします。

【追記】
こちらのバージョンをダウンロードされる方が多いようなのでお知らせします。2017年度の放送にはこのバージョンでは対応しておりません。 下記ページより、1.1.5.rev01 をダウンロードしてください。

http://www.takanashi-it-factory.com/archives/1913

302 Comments

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

harumama さん。

harumama さんの環境では難しかったでしょうか? 私の環境ではまだ楽にダウンロードできましたが。

http://firestorage.jp/download/ea6a98ef86844320c0513724fd3e077c4ac6647f

>Nole様
ご提供ありがとうございました。

Nole様

ありがとうございます。とても助かりました。

レベルアップ中国語の2016年10月3日~7日、もうダウンロード出来ない様なのですが、何とか方法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

a_m_ さん。

やっぱり環境に依存するのでしょうか?
簡単にダウンロードできました。

http://firestorage.jp/download/3ed7e1da05739fa97b058ff70d195f7852aa9d6f

ダウンロード出来なかった分、ダウンロードしました。
ありがとうございました。

> やっぱり環境に依存するのでしょうか?
どうなのでしょう…Win7(他の情報はどこを見たらいいのか分かりません…すみません。)ですが、結構、エラーが出て、ダウンロードに詰まることが多いです。

きゃぷる☆しゃべる のバージョンをHelpから確認しましたら、1.1.4でしたので、最新版は「1.1.4.7z」だったと思い、再度、capshabe-1.1.4.7z.exe をダウンロードしました。(解凍しましたら、1.1.4は変わらないのですね。)
その後、再度、2016年10月3日~7日の分のダウンロードを試しました所、ダウンロード出来ましたが、簡単ということはなくて、かなり頑張ってくれて、エラーが5回程出る日もありました。
Winのバージョンと関係無くて、何か悪いのでしょうか…。

とりあえず、ご提供頂きました分がありますので、安心しています。
ありがとうございました。

すみません!!
ダウンロード出来ないのは、レベルアップハングルの2016年10月3日~7日でした。
ご提供頂いたファイルをコピー-貼り付けの時に、上書きするかのメッセージが出て来て「変だな」と思いましたが、気にしませんでした。
再度で申し訳ございません。もし出来ればよろしくお願い致します。

レベルアップハングル講座、ご提供、ありがとうございました。
この講座は全くダウンロード出来ないのですが、普通(?)はできるのでしょうか…。
お手数をお掛けしまして、すみませんでした。

初めまして。親子ともども、きゃぷる☆しゃべるに助けられています。

下記データを持っている方はいらっしゃらないでしょうか?
基礎英語1 2016/11/1、11/2
ラジオ英会話 2016/10/31~11/4

うっかりダウンロードをし忘れていて、今朝8時ごろならまだOKだろうと試したのですがエラーが出て、きちんとダウンロードできませんでした。
子どもが頑張って続けているので、基礎英語1の方を特に切望しております。

突然のコメントですみません。ダメ元で書き込みしてみました。
よろしくお願い致します。

公開終了してまだ1日も経っていないデータなので、普通は楽にダウンロードでいると思いますが、A-chan さんの環境では難しかったでしょうか。こちらからどうぞ。

http://firestorage.jp/download/69fdf94e5c9d9fba04919a8bf6e22773aa0d22c7

>Noelさん

ありがとうございます。Noelさんがダウンロードしてくださったデータをいただきました。
Noelさんのデータサイズが小さいのに驚いたのですが、MP3に再エンコードしない方がサイズが小さくできるんですね。勉強になりました。

ちなみに先ほど再度ダウンロードにトライしてみたら
なぜができました。
他の方も書かれているように、通信速度とかが影響していたのかもしれません。。。
お手数をおかけしました。

管理人様、毎度使わせていただいております。
ありがとうございます。

さて、どなたか下記をお持ちではないでしょうか。
レベルアップ中国語
2016年7月6日~8日
2016年7月13日~15日
以外の2016年7月以降過去のデータはスムーズにダウンロードできたのですが、上記がどうやってもダウンロードできません。

よろしくお願いいたします。

いつも使わせていただきありがとうございます。
どなたか今年の4月から7月まで英会話タイムトライアルと4月から8月までの入門ビジネス英語を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

もった さん。

4~5か月分丸々というのは、ちょっと問題になる気がします。
「入門ビジネス英語」は10月から再放送なので、それを保存してはどうでしょう。

お返事ありがとうございます。

今英語勉強し始めました

ラジオ英会話まったくダウンロードできません
7月まではあるのですが……
1MB未満で再実行になります
どうすればいいでしょうか

ラジオ講座ダウンロードできました!本当にうれしいです。
このようなソフトを無料で提供して頂いてありがとうございます。
パソコン音痴の私には、どうやったらこのようなソフトを作れるのか全くわからないので、本当に尊敬してしまいます。
お忙しいようですが、ぜひお体ご自愛なさってください。

hanadataichi さん。

このようなツールは現在公開中のデータを保存するのが基本です。
「まったくダウンロードできません」とはいつのデータのダウンロードを試みたのでしょうか?

恐れ入ります。
ラジオ「まいにちフランス語」がうまくダウンロードできませんが、
他の方は、そのような症状は出ていないでしょうか?

K.Yashiro さん。

使用OS、試みた日時、ダウンロード希望講座と何月何日放送分、状況や表示されるメッセージ等
このような情報がないと検証しようがないのですが。

返信ありがとうございます。
すみません主さんの言う通りですね。
OSはWindows8.1で試みたのは11月30日です。
ダウンロードし要と試みたのが7月1日から7月31日です。
知人からテキストをいただき、このアプリならいつでもダウンロードできると聞きました。そこでいざ試したところ、1MB未満のデータにより再実行しますを永遠と繰り返す感じでした。
主様の言う通り現在放送中以外とデータは取り扱えないのでしょうか。
よろしくお願いします

hanadataichi さん。

過去のデータは2週間から一か月前くらいならダウンロードできる可能性が高いです。
たまに2か月前くらいのダウンロードに成功することもあります。
(要するに、NHK のサーバにデータが残っているかどうかですね。 )

「ラジオ英会話」なら私も保存してますので、ここから入手してください。
必要ならファイル名は適当にリネームしてください。

http://firestorage.jp/download/636524b8162697312d070685ded8cf7c81f7dad1

主さまありがとうございます。
7月分ダウンロードできました。
主さまの言うとおり、過去2か月(10月まで)はなんとかダウンロードできました。
おこがましいかもしれませんが、
もしよろしければ、8月分と9月分と10月5,6,7日をいただくことはできますか?

レベルアップハングル講座のバックナンバーを見ていて、
2016年4月~6月 中島仁先生の講座
が良かったんだなぁと思いました。
今更、ダウンロード出来ないですか?
(私のパソコンでは無理でした。)
どなたか持っていらっしゃったら…と思いました。
よろしくお願い致します。

Nole 様
レベルアップハングル、ダウンロードしました。
ありがとうございます。
ほんの少しの期待をしていましたが、もう大分前の放送なので、ほとんど諦めていました。
本当に嬉しいです!
さっそく、聴いております。
前回の事、今回の事、何度もお手数をお掛けしましてすみません。
本当にありがとうございました。

まいにちイタリア語、ラジオ英会話の12月12日~16日分のダウンロードを忘れてしまいました。どなたかお持ちでないでしょうか?
厚かましくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

kk さん。

「きゃぷる★しゃべる」はそういう時のために役立つツールです。
配信期間が終了してから1~2日しか経っていないので、普通なら楽にダウンロードできるはずですが試してみましたか?

2016年12月26日~30日分のまいにちロシア語をダウンロードしようとしたのですが、うまくゆきませんでした。試しに、2017年12月26日~30日としたところ、成功しました。バグのようです。

ラジオ英会話の2016年12月26日週の放送は、2017年12月26日からにすると、上手くいきます。ご参考まで

capshade1.1.4を使用してNHKの語学番組をダウンロード
しています。一年くらい使用していますが、今週急に
ダウンロードできなくなりました。
動作せず、いきなり完了と表示されます。
どのように対処すればよいかご教示いただきたくお願い
します。

Tetsu Yamazaki さん。

前の二人のコメントを読みましょう。

いつもお世話になっています。
年明けの1月2日からのストリーミングがダウンロードできないようです。
番組によっては再放送のようですが、実践ビジネス英語は、新作があるらしく、お忙しいところ恐縮ですが、お手すきの際、ご対応いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
昨年12月最終週(12月26-30日分)のダウンロードがうまく行きませんでしたが、
日付の年度を2017年と設定(2017/12/26-2017/12/30)してあげると、
うまくダウンロードできました^^
年度制御に何か手を加える必要がある…のかな?

ゼロ さん。

「1月2日からのストリーミング」とは何月何日放送分でしょうか?

年末年始のストリーミングに関してはNHK の「お知らせ」を参照してください。
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/topics.cgi

「実践ビジネス英語」の12月28-30日放送分がダウンロードできない、ということなら他の人のコメントの通り、年度を2017 にすると大丈夫なようです

前のほうにもコメントありますが、

「2017年 (※2016年ではなく) 12月26日~30日分」

と日付指定するとダウンロードできますよ。
でもこの理屈だとこのアプリ、今年いっぱいしか使えないことになりますね。
高梨IT製作所様、今年中にご対応いただけると大変助かります。

12月26日~30日の基礎英語2がダウンロードできません。
皆さんがおっしゃるように2017年にしてみましたが、以下のような表示の後、その先に進みません。当方に何か原因があるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
基礎英語2 2017年12月26日放送分の番組データをキャプチャ中…
基礎英語2 2017年12月27日放送分の番組データをキャプチャ中…

ko さん。

一旦ツールを終了し、再起動してから一日ずつ指定してみてはどうでしょうか。

Noleさん

ありがとうございます。
再起動して1日分ずつダウンロードしてみましたが、やはりできませんでした。

「基礎英語2 2017年12月26日放送分の番組データをキャプチャ中…」
の表示が出てすぐに完了になってしまいます。
他に対応できそうなことはございませんでしょうか。
息子の学習に必要で困っています。。。

Noleさん

ありがとうございます。助かります❗
ダウンロードは来週以降もう一度チャレンジしたいと思います。

2017年1月9日(月)AM10:00 になり、配信が更新されたので試してみました。

1月4日~8日放送分の配信は通常通り2017年1月○日と指定するとダウンロードできます。
(「英語リスニング」と「村上春樹」以外は前週と同じ内容ですが)

2016年26日~30日放送分だけは、「2017」と指定しないと駄目なようです。
通常は配信が終了した分はrtmp ダウンロードに切り替わりファイルサイズも小さくなるのですがこの週だけはHLS のままのようで、ファイルサイズ(15分番組で14MBほど)は変わりません。

配信の翌週以後にダウンロードできる小さなファイルサイズ(15分番組で5MBほど)のデータがほしい人は困りますね。

2016年12月26日以降 まいにち中国語、レベルアップハングル が 機能していませんが、プログラム終了でしょうか? ご対応よろしくお願いいたします。

Aya Jiro さん。

だから、他の人のコメントちゃんと読んでます?

きゃぷる しゃべる サービスは 行われなくなったのでしょうか??

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.