玄箱で作るアプリケーションサーバ

Webアプリケーションは何もインターネット上に公開しなければならない、とい決まっているわけではありません。社内に Web サーバを立てて、その中で使ってもらってもいいじゃないか、という発想で

を組み合わせてアプリケーションサーバとして売れないか、などと画策しています。

コケにコケまくりながらも、何とか玄箱HGの Debian(Sarge)化に成功。玄箱のいいところは、ファームウェアが既に Linux になってるので、もしDebian化に失敗しても、どうにもこうにも手出しできなくなる、ということはないことです。前に LANDISK のときはシリアルケーブルを取り付けに失敗し、ハード的にお亡くなりになってしまいましたが、玄箱はソフト的になんとかなるので、ぶきっちょ製作所も安心です。

今、PostgreSQL をコンパイルしてますが、さすがに遅いですね。実運用するには上手くインデックス張らないと厳しいかも。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.