Linux サーバサポート 

白浜のお客さんで、ADSL配下にサーバを立てている方のサポートをしてきました。ちょっと手こずりました。サーバ立てるのなんて久々。

 また、ルータにもよるのだろうけど固定IP一個だと NAT でアドレスの再変換がうまくいかず、LAN からは正規のURLでアクセスできないというのはちょっと不便。

 といってIP8個は多すぎるし、個人でサーバを立てるのは、コスト度外視じゃないとうまくないかもしれません。

 それから、館山法務局へ。会社の印鑑証明と登記簿謄本を3通取ってきました。税務署にも寄り、法人設立届書など申請書類セットももらってきました。税務署なんて生まれて初めて行きましたが、意外に応対が親切で、今まで持っていた「血も涙もない収税吏集団(笑)」というイメージからは程遠いものでした。実際に税金を納めるときになるとまた違うのかもしれませんが。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.