コードよりもメールを書く日々

いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、ソースコードよりも仕事の依頼メールを書く割合が多くなりました。今日なんか計14通、仕事関係のメール書いてます。

今までは、実現したいことがあると自分でどうやってやるかを算段し始めていたのが、今は誰にお願いしようかと考えるようになっています。まあ結果的に仕事に幅が出てくるわけだし、いい傾向なんだろうな、と自分では思ってるんですが。

こういうときに生きてくるのが、去年会議所でやった委員長としての経験。人に物事を依頼するのにどういう段取りを踏んだらいいか、ある程度感覚的に分かるようになっている(つもり)なので。もちろん、相手の自発性に頼るか、お金を払って依頼するかという違いはありますが、基本的には変わらないはずです。ボランティアでやってもらうことに慣れておけば、むしろお金を払って頼むのはずっとやりやすいです。

欲を言えば、関わっている人全員を集めてミーティングをしたいなぁというのはありますが、さすがにそこまでの力はないので(笑)、メールなり直会いなり電話なりで個々にお願いすることになります。早く名実ともに「会社」にしたいものです。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.