I got a lot to do today!

今日は会議所の9月総会があったので予定を空けておいたのですが、こんなときに限って急な依頼というのは来るもので、お得意様の一人から「今日中に対応して欲しい」と言われ、後ろ髪を引かれる思いで中座せざるを得なくなりました。

そちらの仕事が片づき、「まだやってますかー?」と電話を入れたら皆でラーメンを食べに行っているとのことだったので途中参加。

しかし、今日は我ながらヤクザな稼業だと思いましたね。先日は予定が空いてたので客先に伺おうと思ったら「お宅はその日に電話寄越してその日に来ようっての?」とクレーム受けましたし…。ここでぐっと喉まで出かかっているものを飲み込めるかどうかというのは、かなりの修練ではあります。商売やってる人なら一度や二度はご経験あるんじゃないでしょうか?

0 Comments

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

>ここでぐっと喉まで・・・・・

我が父が現役時代に行ったこと。

午後1番からの(システム導入の)打ち合わせできた業者に対して
「なんだ〜今日はどこからきた?ハワイからでも来たのかこんな時間に」
と言ってやったと自慢してました
遠方での打ち合わせならば前泊して用意しろと

朝一にこられたほうが迷惑だとおもうんだが、何にしてもそのシステム屋さんたちに同情したのでした

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.