やっちまったぁ!

DoCoMoに引き続き au でも定額データ通信サービスを始め、そちらの方が安いことは以前のエントリに書きましたが、それを今日早速申し込んで来たですよ。

これでどこにいても仕事ができる!コーヒーでも飲みながら余裕かましてネットやってたら、俺ひょっとしてモテるんじゃねーか?

なんて妄想しながら、ワクワクして家に着きました。さて、サクっと設定してモテ男になるかなー、とダミーカードを抜いて、au の通信カードを差込み…あれ?何か変。カードが奥まで入らない?ハァ?どうなってんのこれ?とよくよく見たら、このノート、

Card Bus じゃなくて Express だった。orz

え、何コレ?俺仕事でパソコンやってるクセにこんな初歩的なミスやらかしてるわけ?それってありえなくね?

半ばパニクりながら情報を検索すると、Card Bus -> Express カードの変換アダプタは見つかりました。がしかし、取り扱っている(はずの)ショップが今日は休み…。

うーん、本当は明日から消防の詰所で留守番しながらパソコンやりたかったんですが、そうもいかなくなりました。しかもそのアダプタで使えるようになるとは限らないし、何日か欲求不満の日々が続きそうです。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.