ボランティア日本語教師

今日、国際交流協会の会報で、水曜日にも日本語教室をやっていることを知り、矢も楯もたまらず行ってしまいました。いきなりだったので、最初はうさんくさがられ(?)ましたが、学生のとき日本語教師の課程を取っていたことを言ったら金曜夜の授業でアシスタントとして採用されることに。以前、といっても2年くらい前はなかなか出られなかったので、今度は続けたいと思います。

で、思うんですが、こういう草の根的な活動ってもっと知られていいんじゃないかと。まあ基本ボランティアですから広報活動まで手が回らないというのが実情なのかもしれませんが、もう少しPRするだけでより地域のイメージアップに繋がると思うんですよね。

というわけで、日本語ボランティアだけでなく、弊社も微力ながら協力したいと思います。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.