某県の県議会議員さんたちのホームページを見て回りましたよ

作っていないというのは論外として、「お、なかなかイケてるじゃん」という秀逸なものから「これならない方がマシだろ」というようなものまで様々でした。概して与党の皆さんより、野党・無所属の皆さんの方がこういう面には力を入れているようです。ブログで活動報告をしているのは大変いいと思います。

でも、まだまだ情報発信という点では力不足かなぁ。長いこと更新されていなかったり、更新はしていてもWebの良さを生かしきれていなかったり。

が、それも仕方のないことなのかもしれない、と、ある県議さんの活動実績を思いました。だって、ほぼ毎日休み無しですよ。こりゃ広報戦略を練るどころじゃないわな。コンセプトヒアリングなんて無理だわ。ある程度こっちで構想を練ってから提案せんと形にならんな。

というわけで、今日は一晩寝ながら仕掛を練ってみたいと思います。

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.