ウォーキング・禁酒・禁煙

これで健康にならなかったらウソだろうって感じですが。(笑

 というのも、経営者である以上、健康であることは半ば義務であると思うから。長生きしたいがためにではなく。やってみればそう苦でもありません。むしろ快感です。

 今日読んだ「座右の諭吉」という本の孫引きですが、かの福翁もお金は「万事に先立つものなれど」健康は「この金に比較して百倍も千倍も重きもの」言っていたそうです。学者としてのイメージが強い福沢諭吉ですが、実像はかなりの実利派。いい意味でドライな割り切り方をしながら近代日本の根幹を作り上げたようです。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.