太鼓の練習が始まりました。

昨日から、天津の祭り(26~28日)の準備が始まりました。といっても私は笛も大太鼓もやれないので、もっぱら外で子供の行き来を見張っています。

祭り自体はあまり好きなほうじゃないんですが、ただ、こういう地域が一体となって事に臨む雰囲気ってすごくいいなぁと思います。去年のこの時期は仕事の都合で川崎にいましたが、心細かったこと。確かに人口はあちらの方が多いでしょうが、やっぱり地元にいて肌で感じられる濃密な人間関係は何物にも代えがたいです。

ただ、小さい頃は浜町で育ったもので、未だに慣れない点も多々ありますが、よろしくお願いします。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.