UMPC欲すぃぃぃ

iPhoneが発売になり、知人に見せてもらいましたが、いつでもネットにつながるガジェットっていいなぁと思ったりする今日この頃です。

iPhoneもいいけど、キーボード命!の古い人間にしてみると、やっぱりUMPCに食指がそそられます。EeePC, HP 2133, Acer One 辺りが熱いです。国産の工人舎のシリーズも捨てがたいですが値段がちょっと高め。Ubuntu Linux 入れる前提なのでOSなしモデルなんて出ないんでしょうか。

昔、A5サイズの中古ノートに jfbterm, JED, mutt, w3m という構成で生活していたことがありました。CUIに徹していたわけですが、あれはあれでよかったなぁ。ポインティングデバイスなんて使わなくて済んだし、キーボードだけで全ての操作が完結するのはそれなりに快適でした。

EeePCでそれを再現してみるのも面白いかも。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.