義人を殺めたテロ集団、タリバン

まず、アフガニスタンで志半ばにして命を落とされた、伊藤和也さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。年齢が自分と近いこともあり、同情に耐えません。現地での葬儀に約600名の住民が参加したという事実が、何よりも彼の人徳を物語っています。

しかし、なぜ彼が殺されなければならなかったのか。タリバンよ、彼はアフガニスタンの復興に尽力していた民間人なんだぞ。「住民に西洋文化を植え付けようとするスパイだ」って本気で言っているのか?住民と同じ格好をして農業指導していた若者がなぜスパイでありうるのか?

今までイスラム系テログループの主張には若干好意的に耳を傾けてきた面もある私ですが、これを機会に態度を改めたいと思います。

また、私には何もできませんが、伊藤さんの遺志が全うされることを、これ以上過てる犠牲者の出ないことを、切望して止みません。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.