Flash は敵だ!

Lawrence Lessig によると「Flashは敵だ」というのがフリー/オープンソースソフトウェアの主な支持者の意見であるそうです。

 私は「敵だ」とまでは考えませんが、あまり Flash は好きではありません。大昔、トップページに Flash のスプラッシュを入れるのが流行りました。それなりにインパクトもあり、お客様には受けがよかったりもするのですが、見る人の立場を考えてないなぁって思ってました。当時は回線も細かったですしね。今はブロードバンドが普及して昔ほど Flash がストレスではなくなりました。

 Webサイトは情報を公開するための手段なのですから、見た目は楽しくても必要な情報が引き出せないのではしかたがないと思います。顧客の強い要望があればなんとかするでしょうが、基本的には、No Flash, No Frame で行きたいと思っています。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.