目標の立て方

本やいろいろな人の日記を見て、自分の目標の立て方というか、仕事に対する姿勢が100パーセントとは言わないまでも、少し間違っていることに気づきました。

 例えば、昨日から「月間利益100万を達成するにはどうしたらいいか」と考えていたのですが、まずは与えられた仕事をしっかりと誠意をもってこなしていく方が大事です。例えそれが自分のやりたいこととは違っていても、少しずつその方向にずらしていく、という努力が大切なんだ、と本には書かれていました。

 まずは食べていくための仕事をしなければ、いくら高い志や目標を掲げていてもしようがありません。そうして仕事をこなしていくうちに信頼も生まれ、繋がりを活かせるようになるのだと思います。だから、やるべきことを、まずやれ。>自分

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.