最近、mixiがつまらない・・・

やり始めたころは「お、面白いじゃん、これ」と思っていたmixiですが、なんだか最近つまらなく感じるようになりました。なんでなんだろうなぁ、とつらつら考えるに

  • やっぱり対面でのコミュニケーションにはかなわない。
    JCや消防やその他様々な団体に入っていることもあって、私は結構夜仲間と集まって飲む機会も多く、もうこれはmixiなんかに比べたら、全然こっちのほうが楽しいと思います。比べるものでもないかもしれませんが、対面でのコミュニケーションに比べるとmixiは味気なく感じてしまいます。
  • 他人の日常に興味を持てなくなってきた。
    「どこそこに行って何を食べた」「どこそこの風景がきれいだった」「こんな記事見つけた」etc, etc… そんなんぶっちゃけ興味ないわー!(笑) いや、いいんですけどね、ご自由に書いていただいて。でも、正直なところ、もういい加減興味なくなってきました。コメントつける気にもなりません。
  • マイミク広げすぎた。
    例えばの話、最初のころなら「最近、こういう人を好きになってしまった」なんてコイバナも打ち明けられたかもしれませんが、最近は無理。だって身内がマイミクにいるんですよ。

対するにパブリックなブログというのは公けに読まれることを意識して書かれているせいか、文章としても面白いし、読み手の興味を引くように意識されてますよね。事実の記述にとどまらない、ある程度まとまった思想というか思考が読み取れます。(このブログもそのつもりで書いてはいますが、実際どうでしょう?)

SNSに飽きてきたのは私だけではないそうで、ある調査によると日本では55%のユーザが同じ感想をもっているそうです。

そこであえて地域SNSをやろうとしているのはなぜか?という理由についてはまた後ほど書きます。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.