伯父馬鹿と言われそうですが・・・

1日から今日まで妹が帰省してまして、1週間ほど子育てというものをつぶさに観察する機会に恵まれました。 心の底から言いますが、世の中のお母さん・お父さんという人たちはえらい!私にはとても無理です、あんなハードな仕事。

正直なところ、自分の子供を虐待する親の気持ちが、ほんの少しだけわかったような気がしました。だって腹が減ったといっては泣き、おむつが濡れたと言っては泣き、ひげが怖いと言っては泣き、知らないお風呂に入れられていると言っては泣き、とにかく言葉で要求するのではなく、泣くことで相手に自分の要求を推察させるんですから、赤ちゃんというのは本当に王子様ですよ。

ただ、最後の方には私にも慣れて、あやすと笑ってくれるようになりました。自分の子供じゃなくてもあの笑顔には救われますね。

伯父馬鹿と呼ばれるのを重々承知で、甥とのツーショット動画をご紹介させていただきます。自分の子供ができたらきっと親馬鹿っぷりをさらすことになりそうです。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.