今年はお世話になりました&来年もよろしく

2008年もあと数時間で終わろうとしています。年の変わり目はサーバ管理者にとっては緊張を要する一時でして、自宅でテレビを見ながらではありますが、来年になるのを待っています。

そんな今、今年一年を振り返ってみたいと思います。

さて、今年の初めに立てた抱負はこうでした。

  • 「天津に光を!」鴨川地区では早くから開通しているフレッツ光を天津にも!というわけで動こうかなと思い始めているところです。どう動いていくかは逐次ご報告します。
  • マッシュアップアワードに挑戦!Webサービスも充実しつつある昨今、面白いもの作れればなぁと。
  • 売上目標○○万円!なんだかんだ言っても食っていかなければなりません。額は明かしませんが儲けまっせ!
  • 地域SNSやってみるかも。「コミュニティの形成」ではなく、すでにあるコミュニティを取り込むというアプローチで。
  • CakePHP完全習得。ひょっとしたら Rails より見込みあるんじゃないかと思っています。使いやすいし、動く環境も多いし。
  • 嫁さんGet!(笑)今年の年賀状、みんな自分の子供写してやがんの。くっそー、俺も幸せになりたいぜ!

・・・。どっ、どれも果たしてない・・・。まあ進行中なものもありますが、一つも果たしていないとは自分の実行力の無さをつくづく思い知らされます。orz

ただ、ありがたいことに、今年もいろいろな方とめぐり合うことができました。 このブログも皆さんの応援があるからこそ(更新は少ないものの)続けられました。

来年の抱負?明日になったら考えます。来年のことを言うと鬼が笑うってね。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.