元旦から営業中!/ IT方面の進化について

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

「貧乏暇なし」というわけで、弊社は元旦から営業しています。さすがにテレアポは控えていますが、PCのメモリが壊れたお客様のところにサポートにうかがいました。本当は年内に終える予定だったのですが、部品の配送が遅れ、結局年をまたいでしまいました。


さて、先行きの見えない経済状況ですが、IT業界に関して確実に言えるのは、今後も総じて「良い方向に向かっていくだろう」ということです。唯一の例外はMS社の製品かな。(笑↑のサポート先でも Windows Vista について尋ねられましたが、「お仕事で使うならXPで十分ですよ」とお答えしました。現状では、Vista にできて XP にできないことはほとんどないでしょう。安定性や応答性のよさという面から見ても、XPは申し分ない完成度になっていると思います。家電量販店ではXP製品は入手しにくいですが、弊社なら取り扱っておりますので、どうぞご相談ください。また、HDDやSSDといった部品もどんどん値下がりしていますし、コンピュータの処理性能はますます上がっていくでしょう。

インターネットも、いろいろと問題をはらみつつも、良い方向へ向かっていくと思います。一時期話題になった「犯行予告」も、すぐに検知されるようになるでしょう。唯一、有効な手立てがないのが、青少年の不適切なコンテンツへのアクセスですが、これも有効なフィルタリングアルゴリズムが出てくるでしょう。

というわけで、IT方面は今後もさらに便利に、かつコストもかからない方向に向かっていくと楽観しています。弊社も最新の技術を追いかけながらの営業になると思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.