朝青龍ってO型だったのか。orz

始めに断っておきますが、私は血液型による性格判断を信じていません。が、血液型の人口分布については興味を持っています。私自身の血液型はB型(正確にいえばBO型)であり、アルタイあたりが起源と考えられているこの血液型を内心誇りに思っていました。誇りというと大げさですけど、「俺は地面から生えているものを食って生きている農耕民族とは違う」「俺こそが典型的なアジア人種だ!」みたいに思ってました。

で、現代におけるフビライ・ハンの再来とも思える朝青龍の活躍を見るにつけ、彼もモンゴル出身ですし、当然B型だと勝手に思っていました。「おお、俺と同じモンゴルの血が優勝したぞ!」と一人で盛り上がっていました。

が、調べてみると、なんと朝青龍はO型なんですね。これにはがっくり。orz ついでに、というわけでもありませんが、白鵬の血液型は、というとこれまたA型。どうやらモンゴル出身=B型というのは私だけのステレオタイプであったようです。なんだかなぁ。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.