Google Search Wiki 日本語版リリース!

Googleが日本語版でも「サーチウィキ」提供、検索結果のカスタマイズ可能 | ネット | マイコミジャーナル

どういうことかというと、Googleの検索結果を自分好みにカスタマイズできる(下位ランクされているページを上に持ってきたり、その逆をしたり)ようになったということです。アメリカ版のGoogleでは昨年11月28日にリリースされていました。

「これでSEOが無意味になる!?」と懸念する向きもあるようですが、どうなんでしょうね。カスタマイズが個人の範囲に限られるならさほど影響はないと思いますが、その情報をGoogleが検索結果に反映する、ということはありうることだと思います。

そうなると、Search Wiki アフィリエイト(報酬を払って自分のサイトを上位に持ってきてもらう)なんてビジネスも生まれてきたりして。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.