NASって実は・・・

Webを調べたところ、各社からでている NAS(Network Attached Storage) の中身は Linux + Samba で構成されている(ことが多い)ことが判明。

アーキテクチャは Power PC だったり SH4 だったり、メモリも 64MB くらいだったりと、サーバとしてもちょっと見劣りする仕様ですが、中小企業向け WebDB サーバを安く作れるのではないかと思ったりしています。もともと LAN は載っているし、プリンタ共有用にUSBポートもついてる。

早速開発用に1台発注しました。仕様許諾なども要チェック。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.