Googleケータイに機種変

iPhone ほど話題になっていませんが、DoCoMoから Googleケータイが7/10に発売になりました。出た次の日に欲しくなり、その日のうちに機種変手続きを取ってしまいました。完璧に衝動買いです。orz

これの何がいいかというと、搭載されているOSがAndroidというオープンソースなソフトだということです。つまり、携帯を動かすためのソフトウェア的な仕組みが公開されているということです。公開されているということは、自分で手を入れられるということ。何ともハッカー魂を揺さぶる仕様ではありませんか。

まあAndroidに手を入れるよりは、その上で動かすアプリの開発がしたかったんですけどね。

日本人向けのアプリはまだ少ないようなのでhackのしがいがありそうです。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.