FCKEditor すごい!

XOOPS などの CMS 内で WYSWYG なコンテンツ編集を可能にするものとして、国内では SPAWが有名ですが、FCKEditor というのもあります。

SPAW に比べて、画像ファイルのアップロード機構を別に設けなくてよい、という点がアドバンテージ。それから今日気づいたのですが、両者とも Excel から表をコピー&ペーストできます。

XOOPS の TinyD モジュール に FCKEditor を組み込みたくなってきました。が、セキュリティ的に甘くなるのが問題かなぁ。

[2006/6/26 追記]

FCKEditor を組み込んだ TinyD モジュールを作成しました。ご自由にお使いください

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.