神戸で肉を食べて来ました。

毎度お馴染みの消防ネタです。3月5日から7日まで神戸に第三まとい会で行って参りました。

行きの道中でちょっとしたハプニング(私が搭乗券を紛失、団長は財布を、副団長は携帯を飛行機に置き忘れ。きっとお二人は私のことをかばってわざとそうされたんだと思っています。)はありましたが、お陰様で全員無事に帰って来られました。


姫路城遠景
泊まったのは三ノ宮というところなのですが、観光地というよりも一都市ですね。姫路城が近かったので、みんなで立ち寄ったあと、自由行動。城にはあまり興味のない私ですが、あの複雑な形を組み合わせて石垣を積む技術はすごいと思いました。

夕食は皆さんまた集まって、会食。当然酒(だけではないですがw)も入り、大いに盛り上がりました。私の周りは牡蛎を食べられない人が多かったので、一人でいくつも堪能しました。

ところで、これは特に女性にお聞きしたいのですが「ハプスブルグ家の歴史」「古代ローマ帝国の歴史」「プレートテクトニクス」「光の速さおよびマイケルソン=モーリーの実験」「人類の起源について」というような話題で会話しろと言われたら、あなたはできるでしょうか?これ実は全て私がホテルの自室に招待した女性とベッドの上で語り合った話題です。もちろん彼女に一仕事していただいた後で、腕枕をしながらお話したのですが、交流を深めたのは何も下半身ばかりではない、ということをお分かりいただけるでしょうか。

意外に思われるかもしれませんが、私の経験上、彼女たちは概してインテリで知的好奇心も旺盛です。言葉は悪いですが、その辺の大卒コンパニオンよりも数段上とさえ言えるかも。のみならず、彼女たちのサービス精神・職業意識の高さもかなりのもので、私自身顔色無からしむる思いをすることも度々あります。

一度もそういう女性のお相手をしたことがない方、そしてもしあなたが経営に関わる身であったら、勉強と思って、お店に行ってみるなり敬意をもってご招待するなりすることをぜひお勧めします。

さて、2日目は一日フリーだったのですが、何をしていたかというと、ホテルの自室でパソコンに向かってました。仕事で緊急に対応しなければならない事態が発生し、その対応をしていたのですが、これも便利なんだか不便なんだかよくわからないないですよね。どこでも仕事ができる一方、どこへでも仕事がついて来るんですから。まあ神戸にまで出かけて日がなパチンコ打っていた同輩もいるんで、似たようなもんかな。

今回の旅行報告はこんな感じです。最後に、今回の旅行の幹事をお引き受けくださり、私自身大変ご迷惑をおかけした塗谷先輩に感謝と敬意を捧げ、エントリを閉じさせていただきます。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.