消防小屋で男の焼肉!

一昨日、鴨川貝渚地区で火災がありました。報道によると死傷者は出なかった模様ですが、うちの分団も出動するほどの大きな火災でした。私は、というと市内それも現場に近いところにいたのですが、メールでの出動要請が第2、第3支団だったため、何もせず。。。orz

そんな私ですが、昨日消防小屋に呼ばれまして臆面もなく顔を出すと、そこはなんと七輪で焼肉を焼く宴の会場(!)。うちの分団、どんだけ不労者にやさしいんでしょうか。きっと準備もあったはずなのに、おいしいとこだけ図々しくいただくことになってしまいました。

上の写真は七輪炭火焼の焼肉の模様です。当然、煙はもくもく立ち昇り、下手をすると火災に間違えられかねませんでしたが、味はめっちゃうまかった。酒を飲みながら尿石の話をするのは、煙草を吸いながら肺ガンの話をするのと同じくらい面白かったです。w

直人団長から「高梨くんは、更新しないときは全然更新しないからなー」とご指摘をいただいたので、今日は早速載せてみました。暇が取れればこうして早くアップすることもできるんですけどねー。気ままブロガーなので、お許しください。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.