美樹鮨様HPオープン!

 ずっと前から依頼されていた 美樹鮨 様のホームページをやっと公開しました。いやー、ほんとにお待たせしました。
 XOOPS+ホームページビルダで構築。デザインは他の方にお願いし、私は XOOPS に載せる作業を担当したんですが、私の作業が遅れ、正式公開が11月1日になってしまいました。
 「ホームページの更新が手軽にできるように」との御要望だったので、当初ホームページビルダーをお使いいただくことも考えていたのですが、前にもこのブログで紹介したFCKEditor を XOOPS に組み込み、「いちおし」のページだけを更新していただくという手法を取ることにしました。
 その他にも、「当店地図」 にGoogle Map を導入してみたり、いろいろな意味で経験値を積ませていただいたお仕事でした。
 結果、コストパフォーマンスのよいものができあがったのではないかと思います。
 掲示板もついているので、皆さん書き込みしてあげてくださいね。くれぐれも掲示板荒らしはしないように。(笑
 SEOはしばらく様子を見て対策を立てていきたいと思います。
 小さな規模のサイトでも、CMSを使えば提案がしやすいことも学べたお仕事でした。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.