ブログはSEOに効く!

 先日、このホームページが引っかかりそうな単語で Yahoo!検索した結果を載せましたが、「鴨川 パソコン」でもトップになりました。ただ、いつまでこの位置が保持できるかはわかりません。(笑) あと狙いたいのは「鴨川 IT」でのトップの座。検索エンジンの検索結果にリンクを張る、というのは結構効くのかもしれません。
 もちろん、検索エンジンに引っかかりやすくするための工夫もそれなりにしています。できるだけ静的なHTMLに見せかけたりとか。ただ、これは効果のほどは?です。それよりも更新頻度をマメにしたほうが検索エンジンの来訪頻度も高くなる傾向はあるようです。
 ブログは自分の興味のあることを書くものなわけで、かつ、まじめにやっていれば更新頻度も高いので、必然的に SEO 対策になりやすいのですが、こうも早く効果が表れるものだとは思いませんでした。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.