天津と小湊と鴨川のじーちゃんばーちゃんごめんなさい。

先日の投稿で、

鴨川市内、新規開通地域に「泥縄ポスティング」決定!\(^o^)/

なんて大口叩きましたが、絶望的に時間が取れず、やっぱり俺には無理でした。。。せめて、この光の開通の仕事だけに関わっていられたら、なんとかなったかもしれませんが、請負の、しかも急ぎの仕事が入ってしまい、そっちを断るわけにも行かず・・・。ああ我ながら情けない。

その代わりと言ってはなんですが、主に天津地区のご商売をしているお店(床屋さん、酒屋さん、飲み屋さん、飲食店さん、スーパーマーケットさん、雑貨屋さん、などなど)に注意喚起の印刷物をお配りしています。お店の方も詳しいことはわからないながら、礼を失した営業活動にはいい加減ウンザリしているらしく、「こういうわけで、こちらのお店にはご高齢のお客様も多いと思いますから、心当たりの方にお声がけの上、渡しておいてください。」とご説明すると、だいたいは了解していただけます。いや、実際今まで断られたことがありません。その上「大変ですね、ご苦労様」とのお声をいただいたりして、ありがたい限りです。

しかし、天津・小湊・鴨川の新開通エリアについては、15日まで1週間を切ったわけで、早い家ではその日から開通になります。おそらく20日以降の開通が多いでしょうが、それにしてもあと10日。その間に各お店に来た人が気づいてくれればいいのですが、引っかかるような人は、気づいてくれないかもなぁ・・・。そもそもそこに来ないかもしれないし。ただ、回覧板などと違うのは、お店の人が(願うらくは)気を回してくれて、声がけしてくれるんじゃないか、という点です。

実際回ってみると、お店の人たちもやはり何件か心当たりがあるようで、少なくともその人たちは救えそうです。

印刷物に関しては、当然ですが、自腹を切って、紙代とトナー代を捻出しています。あ、あと電気代も。白黒印刷で文字も多くて、見栄えのしないことこの上もありませんが、自分で勝手に始めたことですし、公的な補助金もらってる印刷物の表紙に、デカデカと自社の記事を載せるような図太さは、残念ながら私は持ちあわせていませんので。(キリッ

とにかく、この2,3日間で、すくなくとも15日開通のエリアは回らないと間に合いません。これをお読みの鴨川市内の皆様におかれては、ご近所、別宅にお住まいのご親戚に「NTTの回線工事、入ってないよね?」と折をみてお尋ねいただければと思います。

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.