キャプチャツール 年度末対応パッチ リリースします!

【4月7日追記】

こちらのバージョンはすでに現行サイトに対応しておりません。2013年度対応バージョンを下記ページにて公開しておりますので、ご確認ください。
http://www.takanashi-it-factory.com/archives/1673

いつも NHKラジオ語学番組キャプチャツール をご利用いただきありがとうございます。開発者の高梨です。

昨日より、同ツールにてダウンロードできないとのご報告を多数いただいております。調査したところ、NHKサイト側に仕様変更があったようで、今までFlashプレーヤーに埋め込まれていた「ランダム文字列」が廃止されておりました。 (2013年3月25日追記:一度廃止になった「ランダム文字列」がその後復活しまして、現在はそれに対応した Ver.0.14.2を配布しています)

先々週までのトラブルは、主に弊社側の障害が原因でしたが、今回は配信元の仕様変更が原因になります。(弊社の事情に考慮した?そんなわけないか^^;)

今回の仕様変更に対応したパッチプログラムを配布いたしますので、お使いいただければと存じます。

適用方法ですが、下記リンクから get-flv.exe をダウンロードし、今までの get-flv.exe に上書きしていただくだけです。(2013年3月25日追記:この「上書き」の意味がわかりにくかったようで申し訳ありません。mp3, flv というフォルダが見えているフォルダ内に、下記リンクからダウンロードしたget-flv.exe をドラッグアンドドロップでコピーしてください。「上書きしますか?」との旨の確認メッセージが表示されますが「はい(Y)」をクリックしてください。)

https://nhk-rtmp-capture.googlecode.com/svn/trunk/get-flv.exe

適用されたかの確認は メニューバーで Help >Versionと選択し、

NHKラジオ語学番組キャプチャツール Ver.0.14.1 Ver.0.14.2

と表示されていればOK。

お手数おかけいたしますが、今年度内はこちらをお使いください。

ただ、来年度も近くなっておりますので、そのタイミングで再度仕様変更などあるかもしれません。その際はまた対応が必要になることも予想されますので、随時お知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

105 Comments

Got Something To Say:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

4月5日の高梨さんのコメントを読んで、私の想像したとおりだと言うことがわかりました。
Windowsのことなど深いところは全然知らないのでぴんと来ないのですが、結構ご苦労されているような雰囲気は十分伝わってきました。
>ツール内で「ログイン必須」とすることは、時間的に余裕がないこともあり、考えていま>せん。当初はそうするつもりでしたが、Windowsのバージョンにより処理を変えなけ>ればならず、思ったより煩雑であることがわかった
というような所です。
今回時間がかかっているのは、3月最終週のダウンロードのためだけでなく、新年度に向けた対応、ということも何となく想像できていました。
どなたかが書いておられましたが、別ツールを使う、というのも手ではありますが、ここまで来たら高梨さんと心中のつもりで、ひょっとしたら3月最終週分はだめかもしれませんが、それでも他ツールに乗り換えず、高梨さんのツールを頼りにするつもりです。
よろしくお願いします。
我々多くの語学学習者のために頑張って下さい。

ChiguerousNaumouras さん、コメントありがとうございます。

高梨です。あれ?もしかしてご存じないでしょうか?昨日掲載した弊社サイトの最新記事で、2013年度対応バージョンを告知させていただいています。
(それならこの記事からわかるようにしておけ、という話ですが・・・)

「おまたせッ!2013年度対応「きゃぷる✭しゃべる(旧称:NHK語学ラジオキャプチャツール)」待望のリリース!」

すでに多くの方にご使用いただき、多数の暖かいコメントをいただいております。

もしご存じでなかったら、どうぞお試しください☆

カルティエ ネックレス ダイヤ デュベチカ ダウン http://www.aaamvf.com/

We’re a gaggle of volunteers and starting a brand new scheme in our community.

Your site offered us with helpful information to work on. You have done an impressive job and our entire group might be grateful to you.

My page – click here

Copyright © 2024. Powered by WordPress & Romangie Theme.